“撮り鉄”“乗り鉄”みんな集まれ!〜「鉄ヲタですがなにか?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“撮り鉄”“乗り鉄”みんな集まれ!〜「鉄ヲタですがなにか?」

エンタメ その他
鉄ヲタですがなにか?
  • 鉄ヲタですがなにか?
 参加型ムービーコミュニティ「zoome」では、鉄道ファン向けの動画投稿企画「鉄ヲタですがなにか?」を開始、鉄道に関する動画の投稿を募集している。“撮り鉄”“乗り鉄”、みんな集まれ。

 「鉄ヲタですがなにか?」は、日本の代表的なオタク文化の一つと言われる「鉄道」に関する動画をユーザーに投稿してもらう動画投稿企画。鉄道が走っている臨場感のある動画や、車窓からの風景、車内風景、オススメの駅弁をはじめとして、旧型車両や廃線となった駅の風景、プレミア鉄道グッズなど、鉄道ファンのこだわり動画の投稿を募集している。また参加者から投稿テーマも同時に募集するなど、鉄道ファン同士でコミュニティを盛り上げていく、ユーザー参加型の投稿企画となっている。なお、投稿テーマが採用されたユーザーには番組特製グッズをプレゼントされる。

 さらに、同企画では“鉄道アイドル”木村裕子がナビゲーターを努めるオリジナルネット番組を配信。ユーザー投稿の鉄道動画をもとに日本列島地図を北上していく「日本横断乗りつぶしの旅」や、新たな投稿テーマの発表、投稿動画へのコメントなどを行い、ユーザーとの双方向型企画として投稿を盛り上げていく。“鉄ヲタ”を自認する人も“ライト鉄”の人も、渾身の鉄道動画で参加して欲しい。
《関口賢》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top