ネットで噂の“やってはいけない”降霊儀式「ひとりかくれんぼ」 | RBB TODAY

ネットで噂の“やってはいけない”降霊儀式「ひとりかくれんぼ」

エンタメ その他

 ソニーデジタルは、ネット上で話題となっている都市伝説をモチーフとしたケータイ小説「ひとりかくれんぼ」を電子コミックサイト「まんちゅ」にて配信開始。

 「ひとりかくれんぼ」は、昨年から掲示板サイトのオカルトカテゴリを中心に盛り上がっている都市伝説。一種の降霊儀式であり、“必ず何かが起こる”“やってはいけない”“実況ログを見るだけでもヤバイ”など、ネット上で口コミ的に広がり続けている。

 ケータイ小説「ひとりかくれんぼ」は、その噂の降霊儀式を題材とした小説。“バカバカしい……”と思いながらも、誘われるままに「ひとりかくれんぼ」をすることになった主人公の修平と仲間たち。信じていないと言いながらも、どこか心配な修平たちは“もしものときのための”ケータイを片手に禁断の儀式を進めていく。理性を超えた彼らの好奇心は誰も止められない。そしてとうとう、不思議な現象に仲間が襲われていく……。

 全13章が配信される予定。更新は毎週金曜日。プロローグと第1〜5章は無料となっている。
《織本幸介》

関連ニュース

特集

page top