ファミマでゲゲゲの鬼太郎「妖怪おむすび弁当」限定販売 | RBB TODAY

ファミマでゲゲゲの鬼太郎「妖怪おむすび弁当」限定販売

エンタメ その他

妖怪おむすび弁当
  • 妖怪おむすび弁当
 ファミリーマートでは、「ゲゲゲの鬼太郎」をテーマにした「妖怪おむすび弁当」の予約販売を実施する。

 ファミリーマートとバンダイは、人気キャラクターをテーマにしたキャラ弁(キャラクター弁当)商品の共同開発を実施している。その第1弾として、「ゲゲゲの鬼太郎」をテーマにした「妖怪おむすび弁当」の予約限定販売を行う。

 今回の商品企画は、バンダイがキャラクター提案及びコーディネートを実施。それをもとにファミリーマートが商品化し、キャラ弁の販売が実現した。

 「妖怪おむすび弁当」は、7月12日公開の映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」に登場するキャラクターをモチーフにしたお弁当。ドライカレーの俵おむすびに海苔を巻いた「鬼太郎のちゃんちゃんこごはん」や、鶏の唐揚げに砂に見立てたゴマをかけた「砂かけばばあの味付け唐揚げ」など、見た目も楽しいユニークな弁当が完成した。価格は1,000円(税込)。

 今回、弁当の特典として、目玉のおやじがデザインされた「目玉のおやじナプキン」、鬼太郎・ねずみ男・猫娘がデザインされたフォーク・スプーン、全6種を用意したコレクションシールが付いてくる。また、弁当のパッケージは、組み立てて遊べる「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌 すごろく」になっている。

 7月1日より全国のファミリーマートで予約受付け開始。予約は、ファミリーマート店頭予約チラシ、もしくはファミリーマートホームページの予約チラシを出力してファミリーマート店頭にて申込み。予約受付け期間は7月1日10時〜21日9時。商品の受け渡しは7月29日〜8月4日。

 また現在、映画「ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌」公式サイトでは、映画の予告編動画などを配信中だ。
《井藤祥子》

関連ニュース

特集

page top