まるで運転手気分〜東京メトロ副都心線の映像をパノラマムービーで | RBB TODAY

まるで運転手気分〜東京メトロ副都心線の映像をパノラマムービーで

エンタメ その他

東京メトロ副都心線特集
  • 東京メトロ副都心線特集
 6月14日に開業する東京地下鉄(東京メトロ)「副都心線」。gooでは、「東京メトロ副都心線特集」で副都心線が走る地下の映像を閲覧できる360度パノラマムービーを公開した。

 副都心線パノラマムービーは、各駅ホーム(池袋・渋谷駅を除く)や地下鉄線路内を閲覧でき、画面をマウスでドラッグすることで、自分が見たい方向の地下鉄内や駅ホームの映像を表示することが可能。普段見ることができない地下鉄のカーブや線路からの駅ホームの模様を360度パノラマムービーで体験でき、まるで地下鉄の運転手になった気分になれる映像だ。また、拡大縮小機能を利用することで、映像を一層わかりやすく見ることができ、さらに一部区間内については、地下鉄内と地上との景色の切り替えが可能となっている。

 「東京メトロ副都心線特集」では、副都心線が走る地上部分(千登世橋上交差点〜宮益坂下交差点までの明治通り)を特殊カメラで撮影し、360度のパノラマムービーで閲覧することができる映像や、「副都心線関連 教えて!goo」や「副都心線お散歩ルート」などのコンテンツを用意している。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top