4月に関心の高かったのは「ガソリン」と「加護亜依」〜検索ランキング | RBB TODAY

4月に関心の高かったのは「ガソリン」と「加護亜依」〜検索ランキング

 「gooランキング」では、2008年4月1日から4月30日までの「goo」で検索されたキーワードの検索回数に基づく「2008年4月 月間キーワードランキング」を発表。トップは「ガソリン価格」だった。

エンタメ その他
 「gooランキング」では、2008年4月1日から4月30日までの「goo」で検索されたキーワードの検索回数に基づく「2008年4月 月間キーワードランキング」を発表。トップは「ガソリン価格」だった。

 1位の「ガソリン価格」は、5月1日に「暫定税率」が復活したことが要因となった。大型連休を目前に、ガソリン税に加えて原油価格の値上げ分が加わり、全国平均で約29円の値上げ。月の変わる前日のガソリンスタンドでは、給油渋滞が見られたほどだった。2位は「加護亜依」。未成年での喫煙報道からの謹慎処分後、2年ぶりに芸能活動再開で公式ブログもオープン。3位は「硫化水素」。家庭用に普及した材料を元に致死量の硫化水素ガスを発生させて自殺する事件が相次ぎ、社会問題化した。そのほか、5位「ラスト・フレンズ」、6位「絶対彼氏」、10位「ルーキーズ」と、4月スタートのドラマが急上昇している。

 4月の主なトピックスとしては、「光市母子殺害事件」(9位)の広島高裁での死刑判決、秋葉原の路上の過激なパフォーマンスとして知られた「沢本あすか」(13位)の迷惑防止条例違反による逮捕。4月10日のオープン以降、連日混雑が続いている「三井アウトレットモール入間」の「入間アウトレット」(14位)。春のセンバツ高校野球大会で準優勝した「聖望学園」(35位)の活躍などがランクインしている。

■2008年4月 急上昇キーワードランキングトップ10
1位 ガソリン価格
2位 加護亜依
3位 硫化水素
4位 天気予報
5位 ラスト・フレンズ
6位 絶対彼氏
7位 コードギアス反逆のルルーシュR2
8位 上地雄輔
9位 光市母子殺害事件
10位 ルーキーズ
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top