DivX、PS3開発者向けにビデオ・エンコーディングを提供開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

DivX、PS3開発者向けにビデオ・エンコーディングを提供開始

エンタープライズ その他
 米DivX, Inc.は13日より、「プレイステーション 3 」(PS3)のゲーム開発者向けに、PS3のゲームタイトルでDivXビデオを利用可能にするDivXビデオ・エンコーディングの提供を開始した。これによりPS3のゲームタイトルでもDivX圧縮技術が活用できるとのこと。

 DivX, Inc.のケビン・ヘル最高経営責任者(CEO)は「ソニー・コンピュータエンターテインメントとの連携でDivXビデオ・エンコーディングをPS3ゲーム開発者の皆様に提供することができ、嬉しく思っています。PS3ユーザの皆さまには、すでにお持ちのPS3でDivXビデオをご覧いただいていますが、これからはゲームにおいてもDivXのクオリティをお楽しみいただけることになります」とのコメントを寄せている。

 PS3は、2007年12月18日の「2.10 アップデート」でDivX再生にすでに対応しており、「DivXビデオの再生機能を持つ初めてのゲーム機」とされている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top