韓流の次は華流! マイク・ハー&アリエル・リン出演「七年級生」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

韓流の次は華流! マイク・ハー&アリエル・リン出演「七年級生」

エンタメ その他
七年級生
  • 七年級生
 「gooブロードバンドナビ」では、2004年に台湾で大ヒットした学園ドラマ「七年級生」の配信を開始した。

 “七年級生(ななねんきゅうせい)”とは、1980年代に生まれた世代をさす台湾独特の表現。ドラマでは、80年代生まれの生徒たちの恋愛模様や、アクロバティックなダンスシーンが繰り広げられる。

 主演はモデル出身の賀軍翔(マイク・ハー)。共演は「愛情合約」「イタズラなKiss〜悪作劇之吻〜」で台湾のトップ女優となった林依晨(アリエル・リン)、台湾では人気No.1セクシー女優との呼び声が高い林煕蕾(ケリー・リン)など、現在ブレイク中の俳優が多数出演している。

 かつては名門校だった景文高校チアリーディング部は、弱小チームに大敗したことから、すっかりバラバラになってしまった。そんなチームを立て直すため、ダンサーになることを夢見る新任女教師・ジンが、チームの監督に抜擢される。しかし、チーム・リーダーのヤーリーとは犬猿の仲になってしまい……。

 各話210円で視聴可能。第1話のみ無料で視聴できる。全話パック(第2話〜第22話)3,528円もある。
《井藤祥子》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top