噂の「ディズニー・モバイル」で最も利用されているコンテンツは | RBB TODAY

噂の「ディズニー・モバイル」で最も利用されているコンテンツは

エンタメ その他

 モバイルリサーチを展開するネットエイジアでは、「ディズニー・モバイル」についての自主調査を、16歳〜22歳の学生を対象にモバイルリサーチにより実施。18日〜20日の期間、381名の回答を得た。

 ウォルト・ディズニーがソフトバンクモバイルと提携し、サービスを展開中の「ディズニー・モバイル」。コンセプトは「夢と魔法の世界が一番身近な手のひらの中にある」。

 「ディズニー・モバイル」のサービスが開始されていることを「知っていた」と回答したのは全体で48.8%。属性別に見ると、男子高校生と男子大学生・専門学生では「知っていた」が45.7%、女子高生では48.2%、女子大学生・専門学生が57.8%となっており、女性の方が認知度が高くなっている。

 利用したことのあるディズニーコンテンツについて、複数回答でたずねたところ、全体で最も多かったのが「待受画面」で49.1%。女子高生では63.4%、女子大学生・専門学生で78.3%とかなり高い比率になっている。次いで「デコメール/メール」が27.3%、「着信メロディ/カラオケ」20.7%。なお「利用したことのあるものはない」との回答は全体で39.6%で、6割の回答者はコンテンツ利用経験者となっている。
《井藤祥子》

特集

page top