【CES 2008 Vol.15】追加情報:新型mylo COM-2はYouTube再生可能だ! | RBB TODAY

【CES 2008 Vol.15】追加情報:新型mylo COM-2はYouTube再生可能だ!

IT・デジタル その他

YouTube再生デモを行ってもらったところ、PSPでは「FlashPlayerのアップグレードをしろ」と表示されるところでちゃんとサムネイルが表示されているのがわかる
  • YouTube再生デモを行ってもらったところ、PSPでは「FlashPlayerのアップグレードをしろ」と表示されるところでちゃんとサムネイルが表示されているのがわかる
 myloの仕様を見ていたところFlashPlayerの限定版が含まれていることがわかった。COM-2は「Access NetFront web browser with Adobe Flash Lite 3 FlashLite」という仕様で、これならばFLV再生が可能なはずだ。

 ブースに行って説明員に尋ねたところ「旧バージョンのCOM-1はYouTube再生ができないが、今度のCOM-2は可能」とのこと。実際にYouTubeへのアクセスも行ってもらった。再生するほどネット環境がよくないということで、サムネイルのみだが再生を確認した。
 さすがに「ニコニコ動画は?」とはたずねることができなかったが、「どこでもニコ厨」も期待できそうだ。

 レポーターは今年になって(!)COM-1を買ったのでかなりしょげている。
《小林哲雄》

関連ニュース

特集

page top