われわれ人類は次世代に美しい地球を残せるか〜「ちきゅうGyaO」オープン | RBB TODAY

われわれ人類は次世代に美しい地球を残せるか〜「ちきゅうGyaO」オープン

エンタメ その他

「アース」
  • 「アース」
 ブロードバンド放送GyaOでは、地球の未来を考えるチャンネル「ちきゅうGyaO」を開設。第1弾は“地球を考える”をテーマに、映画「アース」を大特集。「ちきゅうGyaO」誕生記念プレゼントキャンペーンも実施中だ。

 「ちきゅうGyaO」は、急速に文明を発展させたと同時に地球を汚染してきた私たちが、美しい地球を子孫に残すために手助けとなるコンテンツを紹介するチャンネル。オープニングテーマは“地球を考える”。特集第1弾として、“地球の今”の姿に迫るネイチャードキュメンタリー映画の決定版「アース」(2008年1月劇場公開)を大特集している。

 「アース」特集では、予告映像はもちろん、ナレーションをつとめた渡辺謙へのインタビュー映像、5年の制作年数を費やし過酷を極めた撮影の様子やスタッフへのインタビューなど完成するまでを追った約60分にもわたる特別番組「アースダイアリーズ」などを公開している。

 また、雲に魅せられた女性監督マリオン・ヘンセルが贈るドキュメンタリー映画「雲—息子への手紙」や、動物や森林を守る保護団体の活動などを紹介しながら大自然に恵まれたこの地球の現状をそのままに映し出すネイチャー・ドキュメンタリー「地球の鼓動 Vol.1」など、地球の未来を考えるおススメ番組が目白押しだ。

 「ちきゅうGyaO」では、1000組2000名に「アース」劇場鑑賞券をプレゼントする「ちきゅうGyaO」誕生記念キャンペーンも実施中。特集ページ内応募フォームより必要事項を記入して応募、締め切りは1月7日正午となっている。
《》

関連ニュース

特集

page top