アップル、「Macをはじめよう」店頭デモイベント開催 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アップル、「Macをはじめよう」店頭デモイベント開催

IT・デジタル ノートPC
iMac
  • iMac
 アップルジャパンは、Windows PCなどからMacに乗り換えを検討している人たちなどを対象に、「Macをはじめよう」店頭デモイベントを開催する。

 「Macをはじめてみたいけど、使いこなせるか心配」「周りがWindowsユーザばかりで、相談できる相手がいない」。今回のデモではそのような疑問や不安を抱えているユーザーに向けて、Macを簡単にはじめられる方法や楽しみ方を紹介するというもの。Windowsからのデータ引き継ぎの方法や、Windowsと同じように操作できるMicrosoft Officeなどのビジネスアプリケーションなど、Macへの移行について具体的な疑問にスタッフが答える。

 また、すでにMacを長年愛用しているユーザーには、最新のMac OS X Leopardの先進的な機能や、「iLife ’08」のアプリケーションを使った写真やムービー、ブログなどの幅広い楽しみ方をわかりやすく説明する。

 開催場所や日時は同社サイトに記載されている。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top