白バイ乗務員の運転テクニックを学べ〜ポリスチャンネル | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

白バイ乗務員の運転テクニックを学べ〜ポリスチャンネル

エンタメ その他
ポリスチャンネル
  • ポリスチャンネル
 NPO法人ポリスチャンネルでは、白バイ乗務員の安全運転技能の向上を目的に開催された「第39回全国白バイ安全運転競技大会」の模様を動画で配信。全国から選抜された白バイ隊員の安全運転技術を見ることができる。

 「実録!全国白バイ大会2007」では、前半に大会に向けて1/100秒へ挑戦する埼玉県交通機動隊の汗と涙の特訓状況を、そして後半には大会本番の模様をダイジェストで記録。迫力ある究極の二輪車運転テクニックを見ることができる。白バイ隊員が日頃どんな訓練をしているのかを垣間見れるほか、“白バイ流”の特別な運転テクニックを学ぶこともできる。

 また、安全車間距離保持の必要性を検証した「0102(ゼロイチゼロニ)運動」も同時に配信開始。安全な車間距離がなぜ必要なのかを理解してもらい、交通事故を防ぐために実施されている安全車間距離保持運動「0102運動」を紹介するとともに、追突を回避するためには2秒以上の車間距離を保つことの重要性と必要性を検証している。

 同チャンネルでは、そのほか「麻薬・覚せい剤乱用防止運動大阪大会」、プロ野球解説者掛布雅之氏が講演した「暴力団追放兵庫県民大会」の模様も配信している。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top