モバイル検索ポータル「エフルート」、検索機能を拡充〜wikipedia、YoTubeに加えニコニコ動画の検索が可能に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

モバイル検索ポータル「エフルート」、検索機能を拡充〜wikipedia、YoTubeに加えニコニコ動画の検索が可能に

ブロードバンド その他
 モバイル検索ポータルサイト「froute.jp/エフルート」を運営するエフルートは19日に、動画の横断検索機能を拡充し、iモードおよびEZweb 端末向けにあらたにニコニコ動画の検索機能を追加搭載したことを発表した。

 ニコニコ動画は参加型の動画共有サイトとして知られており、ID登録者数400 万人以上、一人当たりの月間平均利用時間は3時間14分と利用者が急増している(2007/9 ネットレイティングス社調べ)。エフルートでは、限られた画面の中で目的の情報に素早くたどり着くようナビゲーションする独自の表示方式「Expand Search」を採用してきたが、ユーザから動画横断検索における機能拡充の声が高まったため、本サービスを開始したとしている。

 今回の拡充により、ニコニコ動画で閲覧できる動画コンテンツを携帯電話向けに検索できる機能を提供することで、シームレスにニコニコ動画やYouTube に投稿された動画をモバイル検索サービスからアクセスできるようになった。利用料は無料。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top