宮里藍復活なるか。US LPGA最終戦「2007 ADT選手権」をライブ配信 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮里藍復活なるか。US LPGA最終戦「2007 ADT選手権」をライブ配信

エンタメ その他
2007 ADT選手権
  • 2007 ADT選手権
 US LPGA(米国女子ゴルフ協会)では、同協会の日本公式サイトで宮里藍も出場する今シーズン最終戦となる「2007 ADT選手権」のライブ映像を11月16日未明(日本時間)より配信する。米女子ツアー最高峰の大会をぜひご覧あれ。

 「2007 ADT選手権」はUS LPGAのプレイオフイベントで、シーズンを前半と後半に分け、賞金ランキング上位選手の各15名と2名のワイルドカード(特別枠)のみが出場できる女子ゴルフとしては最高峰の大会。大会の方式も通常の大会とは異なり、2日目までの上位16選手のみが3日目に進め、3日目では上位8選手のみが最終日に進める。また、次のラウンドに進むごとにスコアが0からスタートするため、各日ともアグレッシブでチャレンジングなゴルフを見せてくれる。大会の優勝賞金は、女子ゴルフツアーとしても最高額となる100万ドル(日本円で約1億1000万円)だ。

 昨年は日本の宮里藍選手も最終日の上位8名まで勝ち残り、最終的には4位タイという好成績で終えている。今年も出場する宮里、最近の調子が今ひとつだけに、この大会に賭ける意気込みは強いはず。復活の“藍ちゃんスマイル”を見せてほしいものだ。

 配信は日本時間では16日、17日、18日が午前4時から、19日が午前5時からとなっている。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top