「沢尻エリカ」、「亀田大毅」が上位〜goo月間キーワードランキング | RBB TODAY

「沢尻エリカ」、「亀田大毅」が上位〜goo月間キーワードランキング

 gooの10月の月間キーワードランキングが発表になった。急上昇キーワードランキングには、9月の騒動が引き続いて話題になった「沢尻エリカ」がトップ、「亀田大毅」も3位にランクインした。

エンタメ その他
 gooの10月の月間キーワードランキングが発表になった。急上昇キーワードランキングには、9月の騒動が引き続いて話題になった「沢尻エリカ」がトップ、「亀田大毅」も3位にランクインした。同ランキングは、gooで検索されたキーワードの検索回数に基づくランキングの中から、前月に比べ検索回数が特に増えたキーワードのみを対象にランキング化している。

 10月の急上昇ランキング1位の「沢尻エリカ」は、9月に行われた主演映画の舞台挨拶での態度が騒動に発展。9月も3位に入るなど、月をまたいでのランクインとなった。2位は、
耐震偽装問題を受けて改正された「建築基準法」。3位は、「WBC世界フライ級タイトルマッチ」(同ランキング36位)で「内藤大助」(同47位)選手と対戦した「亀田大毅」。対戦前からの「切腹」発言や試合中の反則行為でライセンス停止、謝罪会見など一連の騒動に関心が集まった。4位は、「赤福」。消費期限の不正表示によって営業禁止となった伊勢の老舗和菓子メーカー。そして、5位は、異例の売れ行きなどがネット上でも話題になったDTMソフトとそのキャラクター名「初音ミク」となっている。

<2007年10月 急上昇キーワードランキングトップ10>
1       沢尻エリカ
2       建築基準法
3       亀田大毅
4       赤福
5       初音ミク
6       恋空
7       紅葉
8       浦和レッズ
9       東京モーターショー
10      NISSAN GT-R

 このほかランキングの下位には、飼い猫が土鍋に入って眠る映像が動画共有サイトで話題となった「ねこ鍋」(34位)。漫画のヒットを受けてアニメ化された「もやしもん」(41位)。東京・有楽町の再開発跡地に新たにオープンした「有楽町イトシア」(44位)などがランクインしている。
《》

関連ニュース

特集

page top