「どうしてこの私が……」今夜21時平山あやが乳がんを語る | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「どうしてこの私が……」今夜21時平山あやが乳がんを語る

エンタメ その他
平山あや
  • 平山あや
 今夜21時からのYahoo!ライブトークに、現在公開中の映画「Mayu -ココロの星-」で若くして乳がんを患う女性を演じた平山あやが登場。乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを一緒に考えてみようと呼びかける。

 「Mayu -ココロの星-」は、21歳の若さで乳がんを患いながらも、前向きに生きようとする女性の心の成長を描いた人間ドラマ。大原まゆの闘病記「おっぱいの詩」を原作に、「プラトニック・セックス」の松浦雅子が監督・脚本を手掛ける。主人公で乳がんにかかる若き女性役を平山あやが熱演。シリアスになりがちなストーリーを明るいキャラクターを活かしてうまく演じている。共演は三浦友和、浅田美代子、池内博之、塩谷瞬ら。

 今回のライブトーク出演は、日本の女性の20人に1人がかかるという乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを啓蒙する「ピンクリボンキャンペーン2007」の一環。乳がんの早期治療啓発活動第一人者である島田菜穂子医師も一緒に出演。乳がんを正しく知るための情報や、健診について詳しく紹介する。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top