【新連載・物欲乙女日記(買い物編)Vol.3】物欲OLを確保!ポイントで上海旅行した裏ワザを聞きだすのだ! | RBB TODAY

【新連載・物欲乙女日記(買い物編)Vol.3】物欲OLを確保!ポイントで上海旅行した裏ワザを聞きだすのだ!

IT・デジタル その他
ジー・プランを訪問。呼び出しで「物欲乙女の…」とは言えず、普通に「RBB TODAY編集部ですが」と言ってしまいました
  • ジー・プランを訪問。呼び出しで「物欲乙女の…」とは言えず、普通に「RBB TODAY編集部ですが」と言ってしまいました
  • ちゃっかり会議に参加する西子
  • 『男性特選』の商品を選んでるんだってさ。女の勘でね
  • 尋問というより、普通の取材ですね
  • 『登録・応募でためる』のコーナーには見積もりや会員登録でポイントがもらえるサイトがたくさんありました
  • 裏ワザを伝授してもらってます
  • ポイント交換のパートナージャンル→トラベル・レジャー:旅行・マイルにANAマイレージクラブやノースウェスト航空のワールド・パークス・マイルモールがあります
  • いつも、こんな風に熱心に取材をしてほしいものですな(編集長談)
みなさ〜ん!物欲フェロモン全開で頑張ってるぅ〜!
いぇーい!

ということで、1人物欲団(そんなのあるんかいな)の物欲乙女こと西子です。

さびしく盛り上がっているところに、物欲署に通報が入りました。
なにやら、Gポイントを運営する「ジー・プラン株式会社」に、西子に勝るとも劣らない物欲OLがいるとのこと!
なにぃ〜! 直ちに現場に急行せよ〜〜っ! 我が物欲団に引き込むのだ〜!

やってきました、ジー・プラン。
みなさんパソコンに向かってお仕事中です。
ここでGポイントのサイトが作られているのか〜。お世話になってま〜す!

すみません、こちらに物欲OLがいるとの通報を受けてきたのですが……?

聞き込みを始めると、どうやらその物欲OLとは「藤井さん」という女性のようです。
藤井さんという人ですねっ。指名手配しまっしゅ!確保しまっしゅ!!!

この、部屋は……?
おっと、会議中なのにドアを開けてしまいました。いやいや、失礼。
ちなみにみなさん、女性がお集まりになって何をなさってるんですか?

「Gポイントには週替わりでエディターがおすすめの商品をセレクトするページがあるのですが、
私たちは今その中の『男性特選』の商品を選んでいます」

えっ? だっ、男性特選ってことは男性向けの商品ですよね。
これは女性が選んでるんですか?

「はい。私たちが売れ筋で、且つ男性の物欲を刺激しそうな商品をセレクトしているんですよ〜。
たとえば最近だと、エヴァンゲリオンの完全版DVDとか、ビリーズブートキャンプのエリート版ですかね。
この前はドラゴンボールのジャージなんてのもありました(笑)」

へぇ。そうなんだー。
男性に人気がありそうな商品も女の感性でわかっちゃうのねぇ。
しかも、そういうのって流行しそうなのをいち早くチョイスするんだから、この人たちが流行を作ってるといっても過言ではないかも。
やはり、女の勘は鋭いのねぇ。へへ

「こういうのは大体どこのショッピングサイトでも売ってるのですが、Gポイント経由で買ったほうがGポイントもたまるのでお得なんですよ」

たしかに。
楽天とかで買うにしても、Gポイント経由で買えば、楽天ポイントに加えてGポイントも「Wで」たまっちゃうわけね。

なんて感心してる場合じゃなかった。
藤井さんという物欲OLを探しているんですけど……。

「あ、私ですが……」

会議中のメンバーの中にいた、ベージュのワンピースに身を包んだ素敵な女性。
彼女こそが、ジー・プランが誇る(?)物欲OL、メディア事業部の藤井洋子さんなのです。
ちなみにこのワンピースもGポイントからギャザリングで買ったそうです!
一見、全く物欲オーラを感じないおしとやかな感じの方ですが、藤井さん、あなたを探していましたヨ。

というわけで、連行です!
フフフ、それではあなたの物欲っぷり、しっかり吐いてもらいますっ!

というわけで、藤井さんに裏技についていろいろ聞いてみました。いえ尋問してみましたっ!

まず、ポイントの貯め方について何か裏技なんてあるのな?

「そうですねぇ。ポイントはショッピングで貯めるのがメジャーなやりかたですが、買い物をしなくてもポイントを貯める方法があります」

えっ! ってことは、実質ダタで……?

「そうです。
『登録・応募でためる』というところに行くと、アンケートに答えたり、資料請求したりするだけで、Gポイントがどんどんたまっていくんです。」

さっそく、そのページを見てみますと、
自動車保険の見積もりを取ったり、通販サイトの会員登録をするだけで300Gとか500GとかまとまったGポイントがもらえるみたい。
モノによっては、4000Gもらえるなんてのもありました。
他にも口座開設、無料ソフトのダウンロードなど、アクションをおこせばタダでGポイントがもらえちゃうものがたくさん!!藤井さんを始めとするジー・プランの女性社員のみなさんは化粧品のサンプル請求でGポイントをためているんだそう。

最近お金を増やすことも考えている物欲(もはや金欲?)西子は、
さっそく、前から興味があった外貨投資がオンラインでできる「外為どっとコム」の資料を請求してみました。
「他にも、いろいろなキャンペーンをやっているので、そこでどさっとポイントがもらえちゃうこともありますよ。
たとえば、年に数回やっていて好評なのが『山分けキャンペーン』です。
これは、指定の商品を買った人数で10万Gを山分けしようというキャンペーンなんですよ。
たとえば、その商品を100人が買ったら、1人1000Gがもらえる。
10人しか買わなかったら1万Gもらえちゃう計算になります!」

へー、おもしろそう!
もしかして、その商品を2個買ったら2人分の山分け金がもらえちゃったりするんですか〜♪

「いえ。個数でなく、人数で割りますっ」(キッパリ)

あ、すいません、欲張りすぎました……。
それでは、藤井さん自身はためたGポイントは何に使ってるんですか?

「私は全てANAのマイレージに移行しています。
私のように他でためたポイントを、目的のポイントにまとめるための“ツール”としてGポイントを利用する人もいるんですよ。
私の場合、その“終着駅”はANAなんです。」

なるほど〜。終着駅を決めるのかぁ。

「私は生活面でも徹底的にANAのマイルをためるように仕向けています。
まずクレジットカードはANAカード。
ショッピングはこれで支払うようにすれば自動的にマイルがたまります。
他にも月の水光熱費もすべてクレジットで引き落とし。
こうやって、どんどんマイルをためています。」

おぉ〜! 普段の生活からマイルをためにかかっている〜。賢い!

「さらに、私のANAカードにはEdyもついているので、Edyを使ってもANAマイルがたまります。
だから絶対Edyが使えるコンビニにしか行かない!(笑)」

ANAマイルについて語る藤井さんの目に物欲のフェロモンが!(な・か・ま……泣)

そして彼女は静かに言った。
「西子さん、Gポイントを使った最強の裏技があるんですよ」

え? 最強の裏技とな……? くわしく!!

「Gポイント経由で、楽天で買い物をすると、Gポイントがもらえて、楽天のポイントももらえるでしょう。
それで支払いをANAカードからの引き落としにすると、ポイントが3倍つくんです。名づけて『トリプルポイントの技』です!」

トリプルポイントっ!
つまり、どういうことかと言いますと、

まず、Gポイントを経由して楽天で買い物をすると、Gポイントがたまります。
GポイントはANAマイルに変えられるので、

 (1)Gポイント→ANAマイル

つぎに、楽天で買い物をしているので楽天ポイントももらえます。
楽天ポイントはANAマイルに変えることができるので、

 (2)楽天ポイント→ANAマイル

そんでもって、支払いはANAカードから引き落としになるので、
自動的に

 (3)ANAカードでの支払い→ANAマイル

そうです。
Gポイントから楽天に行ってANAカードで買い物をする藤井さんは

 (1)Gポイント→ANAマイル
 (2)楽天ポイント→ANAマイル
 (3)ANAカードでの支払い→ANAマイル

の3方向からマイルをためているという。
買った商品は1つなのに、ポイントは3倍!
これぞトリプルポイント! これはすごい!!

こんなふうに、こつこつとANAマイルをためた物欲OL・藤井さんは、
マイルを使って上海に旅行したそうです。
驚きなのが、たった半年で上海までのマイルをためたんだって。すごーい!

しかも、GポイントをANAマイルに変えるタイミングは、交換レートが上がる「レートアップキャンペーン」の最中だとか。

ぬ、ぬかりない……。

そして、ANAマイルに交換したあと、残りの端数は「アマゾン」のポイントに変えて買い物。

……がめつい。

そして現在も、藤井さんは次の旅行先に向けてマイルをこつこつ蓄積中だという……。
物欲オーラがまぶしい。

藤井さんは「ANAマイルに貯める」ということがハッキリしているので、うまくGポイントを使って、こつこつ、しかも早く貯めることができるんですね。
それじゃ、私もポイントの終着駅を決めよう。

本日より西子はポイントの終着駅をEdyに設定しますっ。
そんで、水光熱費はすべてクレジット引き落としにして、たまったクレジットのポイントはGポイントに変えて、Edyにするの!
そうすれば、コンビニとかでいろんなもん買えるしっ♪
よっし、がんばるぞー!

しかも、西子に力が入り始めたナイスタイミングで、ただいま「ポイント交換レートアップFESTIVAL」開催中なのです!
これは交換レートを底上げするキャンペーンで、ほとんどのレートがアップするんだって。
しかも、大きい上げ率のものもあるって。
Edyも普段は500G=425円なのに、今は500G=500円に上がってるの〜♪
このキャンペーンは11月30日の11時まで。今のうちに、交換しとかなきゃ!

西子は藤井さんに会って、実感させられました。
ポイント術……深いです。そして私もまだまだ修行が足りないと。
藤井さん、ぜひ我が物欲団に入ってください。あなたは物欲界のファンタジスタです!
物欲団に入った証に、物欲ステッカーを……なんてのはありませんが……。
(ねぇ、編集長、ステッカー作りませんか?)

みなさんも、ライフスタイルに合わせたポイント術でお得に生活しちゃいましょ〜!
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top