“ニューカマースペシャル”KATと秦基博が生ライブ&トークで激突 | RBB TODAY

“ニューカマースペシャル”KATと秦基博が生ライブ&トークで激突

エンタメ その他

KAT
  • KAT
  • 秦基博
 今夜20時からのYahoo!ライブトークは、「ニューカマースペシャル」としてシンガーソングライターのKATと秦基博が登場。計2時間近いライブ&トークをお届けする。

 KATは新曲「Rock'n roll boys club -e.p.-」を9月12日にリリース。ニュージーランド人の父と日本人の母を持ち、5歳のときに父の母国であるニュージーランドに移住。2006年から日本での活動が始まり、来日ツアー中だった天才ソウルシンガー・ギタリスト、ラウル・ミドンのオープニングアクトを4公演にわたり務めるという快挙を成し遂げる。ハーフジャパニーズならではの楽曲センス、とくに日本語と英語をミックスした独特の歌詞が評判を呼び、2007年2月に行われたJ-WAVE「TOKIO HOT100AWARD」に、過去前例のないオープニングアクトとして大抜擢。また2年連続「SUMMER SONIC」への出演も果たしている。

 秦基博はニューアルバム「コントラスト」が9月26日にリリースされたばかり。デビューシングル「シンクロ」や花王「アタック」の20周年CMソング「風景」など12曲が収録されている。その類まれなる歌声は“鋼と硝子でできた声”とも称され、「オーガスタキャンプ2006」のオープニングアクトとして登場し、一躍注目を集める存在となった。9月12日にアルバムの先行シングルとして「青い蝶」をリリース。11月からは初の全国ツアーも決定している注目のシンガーだ。

 番組では、秦基博をどの楽曲で知ったかというアンケートや、KATに今後コラボレーションしてほしいアーティスト、またはカバーしてほしい楽曲のほか、彼らへのメッセージも募集している。
《》

関連ニュース

特集

page top