1位は麻薬取締法違反容疑で逮捕された「酒井薫子」〜ヤフー検索 | RBB TODAY

1位は麻薬取締法違反容疑で逮捕された「酒井薫子」〜ヤフー検索

エンタメ その他

 ヤフーは恒例の検索キーワードランキングを発表。急上昇時事ワードランキングでは、Globeのメンバー、マーク・パンサーの妻で今月5日に麻薬取締法違反容疑で逮捕された「酒井薫子」が1位だった。同ランキングの集計期間は9月3日から9月9日までで、検索された単語を分類し、1位を100ポイントとして2位以下の割合を算出している。

 急上昇時事ワードランキング1位の「酒井薫子」は、6月に東京・六本木路上で麻薬ケタミンを所持・使用していたとして、今月5日に麻薬取締法違反容疑で逮捕。Globeのメンバー、マーク・パンサーの妻として事業も展開しており、“セレブ妻”として有名だった。2位は千葉県船橋市のスーパーで、店長が缶ビールを万引きした男性に暴行、死亡させたとして傷害致死容疑で逮捕された「ナカムラヤダイニング」(95.8ポイント)、3位は楽器を持たずに演奏のふりをする“エアギター”の国内公式団体「エアギタージャパン」(52.8ポイント)。お笑いコンビ・ダイノジの大地洋輔が、フィンランドで開催された「第12回エアギター世界選手権」で史上2人目となる2連覇を達成したことで注目された。以下、4位にはバルセロナ所属でフランス代表選手ティエリ・アンリの不倫相手のスペイン人女優「ペス・ベガ」(42.4ポイント)、5位には4日に鉄骨平屋建てのセラミック工場が爆発、2棟が全半壊し4人が重軽傷を負った「オオスズ技研」(41.5ポイント)が入った。

 そのほかイタリアの世界的テノール歌手で、イタリア・モデナの自宅ですい臓がんのため死去した「パバロッティ」(36.3ポイント)が6位、4日岡山国際サーキットで練習走行中に転倒し死亡したプロオートバイレーサー「沼田憲保」(27.1ポイント)が8位に入っている。

 ランキング圏外ながらも急上昇している検索ワードを紹介する「ピックアップワード」では、顔の筋肉を伸ばしたり整えたりする顔面エクササイズで、顔のしわの軽減方法としてニューヨーカーの間で流行中の「顔面ヨガ」、うどん風味の缶詰で秋葉原でブレークした「らーめん缶」につづき、株式会社UMAIが全国の自動販売機で発売する「うどん缶」、自分の“モテミング”(モテる時期)を占える無料サイトで、人生にはモテるタイミングが3回あると言われるが、生年月日や性別などを入力するとその時期がわかるサービス「モテちゃった占い」などが取り上げられている。
《》

関連ニュース

特集

page top