祖父母を連れて行きたい温泉地調査、1位は大分県由布院温泉 | RBB TODAY

祖父母を連れて行きたい温泉地調査、1位は大分県由布院温泉

エンタメ その他

 旅行情報サイト「旅行のクチコミサイト フォートラベル」は、9月17日の敬老の日を前に“祖父母を連れて行きたい温泉地は?”というアンケートを実施。1位には大分県由布院温泉が選ばれた。

 1位に選ばれた由布院温泉は、大分県由布院盆地の自然豊かな田園に囲まれた温泉地で、ホスピタリティー精神あふれる宿が多いことから、リピーターやクチコミなどで圧倒的な支持を得ている温泉。2位には群馬県草津温泉、3位には熊本県黒川温泉、4位には神奈川県箱根湯本温泉、5位には兵庫県有馬温泉が入った。2位の草津温泉は都心からも近く、スキー場などのレジャー施設が周囲にあることから、気軽に行ける温泉地として人気が高い。また、3位の黒川温泉は昔ながらの温泉地の風景を今も残し、のんびりと温泉を楽しみたいとういう観光客が多く訪れている。

 アンケートは8月3日から9月5日の間サイト利用者を対象に実施。昨年実施した「みんなで決める!全国人気温泉地ランキング 2006」の総合評価ランキングで10位以内にランクインした温泉地の中から、「敬老の日に祖父母を連れて行きたい温泉地」を選択。737件の回答が寄せられた。
《》

関連ニュース

特集

page top