簡易ツールを無料で提供するSEO支援サイトがオープン | RBB TODAY

簡易ツールを無料で提供するSEO支援サイトがオープン

エンタメ その他

順位取得グラフ
  • 順位取得グラフ
 SEOサービスを提供しているAxisは、SEOツールが無料で使えるSEO支援サイト「ジャックと豆の木」をオープン。“リンク強化”、“自動更新”、“順位追跡”の3つの簡易SEOツールが利用できる。

 「ジャックと豆の木」で提供されるツールは、それぞれ検索エンジンで上位にくることを目的としたSEO対策に欠かせないツール。“リック強化”では、ジャックと豆の木ユーザーのウェブサイト上でサイトが紹介され、リンクされる。リンク更新は、新規登録完了時から24時間おきに更新されるので、常に新鮮な新規ユーザーの獲得が期待できるという。

 “自動更新”は、ウェブページを12〜24時間おきに自動で巡回して更新するというもの。サイトの更新を頻繁に行うことで、検索エンジンロボットに巡回されやすくなる。

 “順位追跡”は、GoogleとYahoo!JAPANの毎日の順位を自動で取得してデータベースに保存し、いつでも自分のウェブサイトの順位を見ることができというもの。検索エンジンで検索結果の上位に来ることは、SEO対策上重要な要素。その順位を日々チェックできるツールだ。
《》

関連ニュース

特集

page top