爆発ボタンでストレス発散! ソリッドアライアンス、DREAM LINK製USBガジェット3製品 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

爆発ボタンでストレス発散! ソリッドアライアンス、DREAM LINK製USBガジェット3製品

IT・デジタル ノートPC
USB AQUARIUM
  • USB AQUARIUM
  • USB STRESS BUTTON
  • USB LIGHT
 ソリッドアライアンスは、DREAM LINK製USBガジェットの第2弾として、ストレス発散ボタン「USB STRESS BUTTON」など3製品を、同社直販サイトにて8月下旬に発売する。

 今回発表された3製品はいずれも、香港のDREAM LINKが開発・製造を行う、PC周りを楽しく演出するUSB1.1対応のガジェット製品。

 「USB AQUARIUM」は熱帯魚を擬似飼育することができるUSB接続の水槽で、水槽内に注いだ水の中に、付属する熱帯魚のマスコットを入れて飼育する。PCと接続することで、PCの画面に熱帯魚の状態が表示され、お腹が空いたり、病気になったり、遊んであげないと寂しがったりする熱帯魚のバーチャル飼育が楽しめる仕様となっている。なお、世話を怠ると熱帯魚は死んでしまうものの、「やり直し」によって生き返るという。

 対応OSはWindows XP/2000。本体サイズは幅111×高さ115×奥行き86mmで、重さは770g。直販価格は2,980円。

 USB STRESS BUTTONは、まるで爆弾の発射ボタンを連想させるようなデザインのUSBガジェット。本体には大きなボタンが1つだけ装備されており、ボタンを押すことで接続したPCの画面に3種類のアクションを表示することが可能。5秒間のカウントダウンの後に効果音付きの大爆発が起こる「爆発カウントダウン」モードや、 瞬時にExcelのワークシート“もどき”が 表示される「まじめに仕事してます」モード、アニメ調の上司のイラストに連続パンチを浴びせる「ボスをパンチ」モードが用意されており、オフィスでのストレス解消をサポートする。

 対応OSはWindows XP/2000。本体サイズは幅80×高さ74×奥行き107mmで、重さは170g。直販価格は2,480円。

 「USB LIGHT」はUSBより電源の供給を受けて発光するLEDライトで、アーム部は自由に曲げることができるフレキシブルアームを採用。なお、ライトの明るさに関しては「もっと頑張れ! と応援したくなる程度」とのこと。

 本体サイズは幅70×高さ290×奥行き56mmで、重さは50g。直販価格は1,280円。
《》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top