日立のインシデントレスポンスチーム「HIRT」が英国のセキュリティに関するコミュニティに認定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

日立のインシデントレスポンスチーム「HIRT」が英国のセキュリティに関するコミュニティに認定

ブロードバンド その他
 日立製作所は11日、日立のセキュリティインシデントへの支援活動を行っている組織「Hitachi Incident Response Team」(以下HIRT)が、「Warning, Advice and Reporting Point」(以下WARP)への加盟を果たし、17番目のWARP「HIWARP」として認定されたと発表した。英国外の組織としては初めての認定。

 WARPとは、英国政府が推進する脆弱性対策ならびにセキュリティインシデント対応推進のためのフレームワーク、およびそのフレームワークで構成されるコミュニティの総称。脆弱性対策やセキュリティに対する脅威への最適な対応策を共有し、セキュリティ意識の向上と対策の促進を図ることを活動の目的としている。

 HIRTは、WARPに加盟することで、海外との情報交換をより活発にし、セキュリティ対策の質を向上させたいとしている。
《稲葉美央》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top