ポリスch「世田谷一家四人殺人事件の犯人を追え!」 | RBB TODAY

ポリスch「世田谷一家四人殺人事件の犯人を追え!」

エンタメ その他

 ポリスチャンネルは20日、新番組「世田谷一家四人殺人事件の犯人を追え!〜警視庁成城警察署特別捜査本部〜」の配信を開始した。

 「世田谷一家四人殺人事件の犯人を追え!〜警視庁成城警察署特別捜査本部〜」(17分50秒)は、平成12年12月30日の深夜から未明にかけて発生した世田谷一家四人殺人事件を追うもの。さまざまな遺留品の特徴やこれに対する捜査状況等について、実際に捜査に従事する指揮官が説明しながら情報提供を呼びかける。

 また、犯人が被害者宅に侵入するに当たり、被害者宅裏側の公園において様子を伺っていたのではないかと推測されることから、特別捜査本部捜査員が犯人と同様な格好(着衣等)で様子を伺っているイメージ映像なども収録されている。レポーターは佐倉真衣が務める。

 このほか、のんきなカルガモ母さん率いるカルガモ一家のお引越しをテーマに、視聴する幼児がカルガモのヒナたちの一挙一動にハラハラしながら、自然と交通ルールを学べるように工夫して製作されたアニメビデオ「カルガモ親子の交通安全」、ニュース動画「佛教会が『かけこみ110番の寺』を開設(愛知) 〜愛知県常滑市佛教会小鈴谷支部6寺が参加〜」なども同時に配信開始となっている。

 ポリスチャンネルは“治安の維持に役立つ情報提供を目指す”を合い言葉に結成されたNPO法人。犯罪被害に遭わないようにするための情報はもちろん、全国のローカルニュース、指名手配犯情報、探し人告知、各地警察のイベント情報なども多数提供している。番組がネット視聴できない環境用にビデオの貸し出しも行っている。

 いずれのムービーも視聴無料で配信帯域は300kbps。最新版のWindows Media Playerが必要となる。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top