「ニコニコ動画(RC)」のサービス開始日が変更に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ニコニコ動画(RC)」のサービス開始日が変更に

エンタメ その他
 ニワンゴは、Webサイト上で再生される動画に対してリアルタイムでコメントを付けられるサービス「ニコニコ動画(γ)」を後継する「ニコニコ動画(RC)」のサービス開始を、今月18日15時に変更することを発表した。

 また、あわせて「ニコニコプレミアム会員」に登録すると、「ニコニコ動画(RC)」の有料サービス「ニコニコプレミアム」を6月いっぱい無料で利用できるサービスも発表した。

 「ニコニコ動画(RC)」は、クライアントのインターフェースを一新したほか、視聴時のコメントを記録できるマイメモリー(以前はタイムマシンと呼ばれていたもの)などの新機能が導入されているのが特徴。「ニコニコ動画(γ)」から「ニコニコ動画(RC)」への移行については、今月15日を予定していたが、新サービスのチェックに時間がかかっているため、3日間の延長されることになった。

 また、「ニコニコプレミアム会員」だが、こちらはクレジットカード決済による月額課金(525円)と、WebMoneyによる90日チケット(1,680円)を用意。どちらの方式を選択しても、6月中は無料で有料サービスの「ニコニコプレミアム」を利用できるとしている。
《デイビー日高》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top