VOD初登場! アニメ「アルプスの少女ハイジ」が全話無料 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

VOD初登場! アニメ「アルプスの少女ハイジ」が全話無料

エンタメ その他
アルプスの少女ハイジ
  • アルプスの少女ハイジ
 USENとバンダイチャンネルが運用する「BANDAI CHANNEL Kids(バンダイチャンネルキッズ)」では7日、アニメ作品「アルプスの少女ハイジ」の配信を開始した。VODは初となる。

 「アルプスの少女ハイジ」(全52話)は、ヨハンナ・シュピリの同名小説を原作として、1974年に放送された有名テレビアニメ作品だ。実の祖父に預けられたハイジが、ヤギ飼いの少年ペーター、そしてクララたちとのふれあいを通じ、厳しくも優しいアルプスの大自然のなかで育っていく姿を描いた名作だ。

 児童文学的な作品だが、スイスでの生活や動物の動きなどディテール細かくアニメで表現したのが特色で、このためにスタッフはテレビアニメ史上初といわれる海外現地ロケハンを行ったという。これによって評判を博したことで、制作前の現地ロケは以後の世界名作劇場で長く踏襲されることになり、まさに世界名作劇場の原点ともいえる作品だ。

 配信は6月7日12時より、毎週4話配信(各話2週間視聴可能)となる。

 「BANDAI CHANNEL Kids(バンダイチャンネルキッズ)」は2006年11月2日に開始された子供向け動画配信サービス。USEN「GyaO」の配信インフラを活用し、バンダイチャンネルがサイト編成を担当。現在は「ディノブレイカー」「あずまんが大王」「POPEE THEぱフォーマー」「デルトラクエスト」「ふしぎ星の☆ふたご姫」の5タイトルが視聴可能となっている。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top