904i発売に合わせNapsterが「うた・ホーダイ」に対応 | RBB TODAY

904i発売に合わせNapsterが「うた・ホーダイ」に対応

ブロードバンド その他

「Napster To Go」の「うた・ホーダイ」サイト画面イメージ
  • 「Napster To Go」の「うた・ホーダイ」サイト画面イメージ
  • 「Napster To Go」の「うた・ホーダイ」サイト画面イメージ
 ナップスタージャパンは23日、同社の月額定額制音楽配信サービス「Napster」のPC用のサービス「Napster To Go」コースを機能拡張するとした。

 今回の機能拡張は、NTT DoCoMoの904iシリーズ発売に合わせ「うた・ホーダイ」に対応するというもの。これにより、PCを経由せずに直接「うた・ホーダイ」に対応した機種にダウンロードできるようになる。これまでは、PCに一度ダウンロードしてから、対応しているポータブルプレーヤーや携帯電話に転送していたので、その手間を省けるようになるというわけだ。

 「うた・ホーダイ」で対応携帯電話に直接ダウンロードできる楽曲数は、サービス開始時はPCサービスでの人気楽曲を中心に約30万曲を予定しており、今後も随時追加していくとのこと。

 また、PC向けのサービスの機能強化としては、「Napster To Go」の「うた・ホーダイ」サイト上で、気になるアルバムや楽曲をPCサービスのライブラリへ登録することが可能となる。

 さらに、これまではクレジットカードまたはナップスターカード(プリペイド)の2通りだった決済方法に、iモード情報課金による「Napster To Go」への入会方法が新たに加わる。「Napster To Go」の既存会員は、「うた・ホーダイ」対応携帯電話からPCサービスと同一のアカウントを入力することで、一切の追加料金を支払うことなく、簡単にPCと携帯電話の双方で、Napsterのサービスを楽しめるようになる仕組みだ。
《デイビー日高》

関連ニュース

page top