アメコミ発! 正義の超人「ミュータントX」が日本上陸 | RBB TODAY

アメコミ発! 正義の超人「ミュータントX」が日本上陸

エンタメ その他

ミュータントX
  • ミュータントX
 無料ブロードバンド放送のGyaOは、全米で人気のTVシリーズ「ミュータントX」の配信を開始した。毎週月曜日に2話ずつ更新する。

 「ミュータントX」は、映画「Xメン」や「スパイダーマン」など大ヒット映画の元になったアメコミを発行しているマーヴェル・コミックス社原作のTVシリーズだ。

 映画「Xメン」の路線を踏襲し、遺伝子操作で特殊な能力を持ったミュータントたちと、彼らの力を狙う政府組織との闘いをSFアクションに仕立てている。映画作品と同様、超能力を表現したSFXやアクションシーンが見ものだ。

 出演はジョン・シーア、ビクトリア・プラット、フォーブス・マーチなど。製作総指揮はジェイ・ファイアーストーン、アダム・ハイトほか。

 舞台は1975年。天才科学者のアダムはジェノマックス社に入社し、遺伝子操作によって先天的に優秀な子どもを作りだす研究に取り組んでいた。このプロジェクトにより、超人的なパワーをもった子どもたち「ミュータント」が誕生、政府はその力を利用しようと企む。そこでアダムはミュータントたちを連れてジェノマックス社を逃亡。「ミュータントX」を結成し、ジェノマックス社や政府との闘いに挑んでいく。
《松岡美樹》

関連ニュース

特集

page top