ブレイク寸前のMAX、体当たり演技がキラリ!「麗霆゛子MAX」 | RBB TODAY

ブレイク寸前のMAX、体当たり演技がキラリ!「麗霆゛子MAX」

エンタメ その他

麗霆゛子MAX
  • 麗霆゛子MAX
 USENが運営する完全無料ブロードバンド放送GyaOは17日、もとはしまさひで原作「麗霆゛子MAX」の放送を開始した。配信期間は5月17日(木)正午まで。

 「麗霆゛子MAX」は、渡辺美奈代主演で人気があった女暴走族「麗霆゛子(レディース)」シリーズ第3弾で、後に、歌と踊りで脚光を浴びたMAXのレイナ、ミーナ、ナナ、リナのオリジナルメンバーが出演した青春映画だ。

 「房狂会麗霆゛子」に所属する魔子、鮎美、久美子、由香里の4人は、ある日「麗霆゛子」の総長の妹が魔子の名を語り恐喝をしたことで、腐りきった「麗霆゛子」のやり方に反発を覚え脱退することを決意する。だがその夜、魔子に怨みを持つ「麗霆゛子」の前総長が街に戻ってきた……。不器用にしか生きていけない「女暴走族=レディース」たちの抗争と恋を描く。

 当時まだブレイク前だった、MAXの映画初主演作品。体当たりの演技は好感度大となった。また、ダンスに定評のある彼女たちらしく、ラストのファイトシーンは迫力満点で見ごたえがある。
《槙野美和》

関連ニュース

特集

page top