テレビ放映中「デルトラクエスト」全52話を、初回から順次お届け | RBB TODAY

テレビ放映中「デルトラクエスト」全52話を、初回から順次お届け

エンタメ その他

デルトラクエスト
  • デルトラクエスト
 USENとバンダイチャンネルが運用する、子供向けの完全無料制動画配信サービス「BANDAI CHANNEL Kids」は6日、現在テレビ東京系列の地上波で好評放送中のファンタジーアニメ「デルトラクエスト」の配信を開始した。

 毎週金曜日に1話ずつ入れ替えて配信される。現在は1話を配信中。

 「デルトラクエスト」は、オーストラリアのエミリー・ロッダ原作の同名コミックを原作としたアニメ。日本では小学生を中心に原作コミックが400万部を突破しており、世界31か国で翻訳されて人気を博している。

 ストーリーは、王家に伝わる7つの宝石がはめ込まれたベルトによって平和に統治されているデルトラ王国が舞台。しかし、影の大王によってベルトがバラバラにされ宝石が奪われてしまう。そして、王国は影の大王によって支配されてしまうのであった。その危機を救うために立ち上がったのが、鍛冶屋の少年リーフ。彼はデルトラ城の衛兵だったバルダや沈黙の森で出会ったジャスミンを仲間に、宝石奪還のための冒険を繰り広げていく。果たして、彼らは影の大王を打ち倒せるのか!? 地上波の放送を見られないという人も、序盤のストーリーを見逃したという人も、今回の配信で全52話を見届けよう。
《デイビー日高》

特集

page top