「Dell 2.0」の目指す1年とは?——デル、08年度の事業戦略を発表 | RBB TODAY

「Dell 2.0」の目指す1年とは?——デル、08年度の事業戦略を発表

IT・デジタル ノートPC
 デルは5日、08年度(07年2月〜08年1月)の事業戦略について発表した。同社が推進する「Dell 2.0」戦略に基づき、ユーザーへの提案力強化と顧客満足度の向上を狙うという。
 
 デルが説明するDell 2.0とは、創業以来の根幹事業であるユーザーへのダイレクトな販売というビジネス形式を次のステージへと進化させるための戦略。そのコンセプトとして、ユーザーとの信頼関係の構築やニーズに対応するソリューションの提供などがあげられている。
 
 今回発表された事業計画は、大きく分けてエンタープライズ/サービス/ソフトウェアおよび周辺機器/コンシューマーの4分野での戦略。エンタープライズ分野やサービス事業分野では、サポート体制の強化とパートナーの拡充と提携強化といったテーマがあげられた。ソフトウェア部門では、他社製品との組み合わせによるソリューションの提供などの取り組み。また、コンシューマー分野では、新商品投入に加え、PC中級者をターゲットにした施策などを行っていくという。
《》

関連ニュース

特集

page top