シマンテック、パートナー企業向けに提供している同社製品のトレーニングプログラムを強化 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

シマンテック、パートナー企業向けに提供している同社製品のトレーニングプログラムを強化

エンタープライズ その他
 シマンテックは2日、パートナー企業と同社との関係強化を目的とした「シマンテックパートナープログラム」に新たなサービスを追加すると発表した。

 新プログラムは、テクニカルスペシャリスト向けトレーニングおよびスキル評価プログラムと、パートナー企業向けポータルサイトである「PartnerNet」のシステム拡張の2つ。

 新たに導入される「テクニカルスペシャリストプログラム」は、パートナー企業が、シマンテックの製品知識を高め、顧客に高いレベルのサービス実現を支援するために開発されたもの。このプログラムにより、都合のよい場所・時間帯・ペースで学習可能な製品トレーニングモジュールを使い、パートナープログラムの新しいレベルへのポイント取得に必要な技術スキルと知識について評価を受けられるとともに、シマンテック製品に関する技術や知識を向上できるとしている。

 また、PartnerNetは、より堅牢性を高めた新しいシステムへと移行。さらに、パートナー企業が新規ビジネスの開拓に必要な製品や販売に関する情報、営業トレーニング、評価版ソフトウェア、技術者向けツールキットやサポートなどをより容易に入手できるようにし、パートナー向けプログラムを最大限利用するための機能を拡張したとしている。
《村上幸治》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top