フランスの国民的大ヒット作「アメリ」がみんなを幸せに! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フランスの国民的大ヒット作「アメリ」がみんなを幸せに!

エンタメ その他
アメリ
  • アメリ
 Yahoo!動画では1日、大ヒット映画「アメリ」の配信を開始した。

 パリ・モンマルトルを舞台に、空想好きな少女アメリの生活と恋を描き、日本でも大人気となった作品。監督は奇才ジャン=ピエール・ジュネで、奇妙な映像美が全編を支配している。

 カフェで働いているアメリは、まわりの誰かを今より少しだけ幸せにする喜びを見つける。それ以来、順調に“幸せの悪戯”を続け、夢中になる。しかし、不思議な青年ニノとの出会いで、恋に落ちたアメリの作戦はかき乱されてしまう……。

 また話題の映画の関係者にインタビューする「シネマピープル Vol.1」には、桜塚やっくんが登場。「パフューム ある人殺しの物語」の宣伝部長に任命されたやっくんが、ヒロインのレイチェル・ハード=ウッドと感動の対面を果たし「日本での宣伝はあたいに任せな!」と息巻く場面も。本作の見どころ、そして「香り」へのこだわりなどを語る。

 新着動画は、Yahoo!動画トップページの「新着動画セレクション」で紹介されているほか、各ジャンル分類ごとあるいはタイトルごとの検索で探すことが可能だ。いずれも配信帯域は384kbps、1.5Mbpsで、視聴料金は無料。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top