タイムボカン放送以来の異質作!? イタダキマン参上 | RBB TODAY

タイムボカン放送以来の異質作!? イタダキマン参上

エンタメ その他

イタダキマン
  • イタダキマン
 ヤフーは23日、ストリーミングチャンネルの「Yahoo!動画」において、アニメ「イタダキマン」の無料配信を期間限定で開始した。配信期間は2008年1月31日までで、配信帯域は384kbpsと1.5Mbpsの2種類。

 「イタダキマン」は、タツノコプロの人気シリーズ「タイムボカン」シリーズの7作目。西遊記をモチーフにした内容のコメディーアニメである。正義側も、お馴染みクリーン3悪トリオもみな学生という設定。名門オシャカ学園の校長の指示で、三蔵法子、サーゴ・浄、猪尾八ツ男らたてまえトリオは、全世界に散ったオシャカパズルを集める旅に出る。それをジャマするのが、オシャカ学園入学を目指して8年目の浪人生というヤンヤン、ダサイネン、トンメンタンの二束三文(クリーン3悪)トリオだ。法子たちがピンチになると駆けつけるのが、変身前は二束三文トリオと行動をともにしている10歳の少年、孫田空作。変身するとイタダキマンというわけである。

 主人公のイタダキマンこと孫田空作は、普段は素性を隠して悪役の二束三文トリオと行動を共にしていたり、巨大ロボットの戦いではなく本人が巨大化するなど、前作まで引き継がれてきた作風を変更したのがこの作品の特徴となっている。
《デイビー日高》

関連ニュース

特集

page top