ビッダーズにて、イーブックの電子書籍販売が開始 | RBB TODAY

ビッダーズにて、イーブックの電子書籍販売が開始

エンタメ その他

 イーブック イニシアティブ ジャパンは2日、DeNAと連携し、ビッダーズ内の書籍販売専用サイト「ビッダーズブックス」にて2007年電子書籍の販売を同日より開始したと発表した。

 今回、DeNAでの電子書籍の取り扱いは初めてとなり、「ビッダーズブックス」にあらたに電子書籍の販売コーナーを新設し、イーブック イニシアティブ ジャパンが運営するeBookJapanの商品を取り扱う。

 取扱ジャンルはマンガ、少女コミック、総合書籍、写真集などで1万点以上を揃える。販売価格は1話42円〜、または1冊210円〜。

 イーブック イニシアティブ ジャパンでは、ビッダーズ利用者に電子書籍の販売促進を期待するとともに、電子書籍を利用していないユーザへの訴求を図っていきたいとしている。また、DeNAでは今までの商品に追加してマンガをはじめとする書籍の充実を図るとともに、「電子書籍」というあらたなデジタルコンテンツに着手することで、より幅広い利用者へ訴求していくことができるとしている。

 なお、今回の販売連携は、DeNAのアフィリエイト2.0のシステムを活用することによって実現する。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top