@niftyがトップページを全面リニューアル〜最新ニュース・検索・話題が一体化 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

@niftyがトップページを全面リニューアル〜最新ニュース・検索・話題が一体化

エンタメ その他
 @nifty(アット・ニフティ)は29日に、トップページの全面リニューアルを行い、新トップページとして刷新した。

 新トップページは、昨年から実施した「スタイル別トップページ」を通じて利用者の声を収集・反映させたもので、見るたびに更新されるニュース、今話題の検索キーワードやブログのランキングなど、トレンドにあわせた独自編集トピックスを提供する。

 そのほか、テレビでお馴染みの有名人のプライベート記事も掲載し、常に新しい話題を提供していこうという試みだ。特に「デイリーポータルZ」や中高年向けブログサイト「語ろ具」の読み物など、ニフティでしか読めない人気の記事がクローズアップされている。

 また、スタイル別トップページの延長として、「天気」「占い」などの情報を自分の好みでパーソナライズして利用することも可能となっている。そのほか、ウェブ検索、@nifty内、ニュース、ブログ、商品の検索に加え、地図、路線、辞書もワンクリックで切り替えて検索することが可能になり、さらに使いやすくなっている。

 なお、1月29日〜2月28日(水)までの1か月間、新トップページに表示されるキーワードを添えて応募すると、毎日1万円分のギフトカードが、さらに、新トップページをブラウザのスタートページに設定することで、抽選で「iPod」などのプレゼントが当たるキャンペーンを実施する。プレゼントは週ごとに入れ替わり、何度でも応募可能だ。
《冨岡晶》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top