【年末年始企画】大人のめぐるをチェックせよ!——石井めぐる | RBB TODAY

【年末年始企画】大人のめぐるをチェックせよ!——石井めぐる

エンタメ グラビア

 「オススメは水色の水着です。いろんな水着や洋服を着てるんですが,その中でもポンチョがお気に入りです」
  •  「オススメは水色の水着です。いろんな水着や洋服を着てるんですが,その中でもポンチョがお気に入りです」
  • 「夏めぐる」「恋めぐる」の2本のDVD発売
  • 最新DVD「恋めぐる」
  • インタビューなど見れる特設サイトがポニーキャニオンのアイドル情報サイト「Girl Friend」で配信中
  • DVD「シスター」の映像はShowTimeで配信中だ
「オススメは水色の水着です。いろんな水着や洋服を着てるんですが,その中でもポンチョがお気に入りです」

 2005年3月に発売されたDVD「シスター」について「注目の衣装は?」という質問に対し、こう話してくれたのは現在、オンラインゲーム「メイプルストーリー」のCMでお馴染みの石井めぐるさんだ。めぐるさんは上記のCMほかNHK教育で放送中の「エリンが挑戦!にほんごできます。」に出演中でグラビアでも活躍中。「シスター」はめぐるさんにとって通算3本目となったイメージDVDで“7才のめぐるさんが1日だけ17才になっていろんなことをする”という内容。「撮影の途中で雨が降ったりしてちょっと寒かったけどスタッフさんたちと仲良く撮影出来て楽しかった」とロケの思い出も披露。この時期には「NHK朝の連続テレビ小説「ファイト」にも出演。「撮影は同い年くらいの子ばかりだったのでとても楽しかったです。待ち時間にいろんなお話をしたのを覚えています」当時の思い出を話してくれた。

 2005年11月にはDVD「JUMP!」が発売。“初心に戻った、明るい感じの石井めぐるさん”が楽しめる、ファンにとっても人気の作品だ。「特に演じることなく、本当に素のめぐるでカメラマンさんと遊びながら,走ったり飛び跳ねたり。元気なところが特長です」
撮影は神奈川県の下田。「すっごく暑くて日陰が全然ないところで撮影したので日焼け止めをたくさん塗りました。それでも焼けちゃったんですけど(笑)」。おすすめのシーンは「花火のシーン。ほかのDVDでは見れないんです。それに浜辺で着た黄色の水着はお気に入りです。今は白とかうすい水色の水着が好きなんですけど」見どころについても話してくれた。「シスター」「JUMP!」はShowTimeでブロードバンド配信されている。なお、「DVDオトナ…」に関するコメントや、インタビューが見れる特設サイトがポニーキャニオンのアイドル情報サイト「Girl Friend」で配信中。

 「2005年の自分を振り返ると,自分はどんな子でしたか?」という質問には「まだ“お仕事!”っていう意識がなく高校生活が楽しくて、仕事よりも学校の方が大好きな女の子でした(笑)」。「その頃からどんなところが今は成長出来ましたか?」という質問には「表情のパターンがあの頃よりも多くなった気がします」と話してくれた。この年にはドラマ「Pinkの遺伝子」の第3話「キケンな三角関係」にも出演。めぐるさん曰く“2人の男の子を好きになってしまってどっちも選べない女の子”という主役の女の子を熱演した。「“かんげキック!”というキックをするシーンがあるんですよ。いちばん印象に残ってるんですけど何だか恥ずかしかったです(笑)。このシーンは何回も“かんげキック”をしていて、相手役の方に“思い切りやっていいよ”と言われたので思い切りやったら外してしまって(笑)ごめんなさい!という感じでした」

 そんなめぐるさんが2006年11月に発売した最新DVDは「夏めぐる」と「恋めぐる」の2本。「夏めぐる」は“明るく元気なめぐる”さんが、「恋めぐる」は“大人っぽいめぐる”さんがそれぞれ楽しめる作品だ。「“夏めぐる”は赤のチェックの水着のシーンがおすすめです。イルカとチューしてるシーンも好きですね。“恋めぐる”の方は水着にブーツで畑みたいなところを歩いてるシーンがおすすめです」撮影場所は沖縄。「沖縄はゆったりとしていておじいちゃんやおばあちゃん、街の人たちがみんな良い人なんです」沖縄の印象をこう話してくれた。

 2007年にチャレンジしてみたい仕事について聞いてみると「ドラマやCMをたくさんやってみたいです」と話してくれた。1月17日放送予定のドラマ「必殺仕置き人」の3話目「少年犯罪」(日本テレビ)に出演するとのこと。来年もグラビアはもちろん、各メディアでめぐるさんを見る機会が増えそうだ。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top