芸能プロダクション×モバイルSNS、次の相武紗季ちゃんを探せ! | RBB TODAY

芸能プロダクション×モバイルSNS、次の相武紗季ちゃんを探せ!

 モバイル向けSNSの「Gocco(ごっこ)」は27日に、ボックスコーポレーションと共同で、アイドルオーディションを開催することを発表した。

エンタメ その他
 モバイル向けSNSの「Gocco(ごっこ)」は27日に、ボックスコーポレーションと共同で、アイドルオーディションを開催することを発表した。

 応募条件としては、中学生以上の10代の女性となっている(自薦・他薦問わず)。ケータイサイト上のエントリーフォームに必要事項を書き込むことで手軽に参加可能だ。エントリー時期を2期に分け、第1期(12月28日〜1月31日)、第2期(3月11日〜4月10日)のそれぞれの優勝者を決定したあと、オープン審査にてグランプリが決まるというもの。

 グランプリ受賞者は、中山エミリ、坂下千里子、相武紗季らが所属するボックスコーポレーションによりデビューを完全バックアップされる。優勝者発表は6月30日で、グランプリ受賞者は50万円の賞品とボックスコーポレーションへの所属が約束されている。

 また、審査についても、ボックスコーポレーション選考による第1次審査だけでなく、惜しくも落選した人でもGocco会員の輪を広げる「名刺交換」機能で応援団を100人集めれば、“敗者復活”として2次審査にエントリー可能という、独特の審査方法を用意している。

 1次審査をクリアした10名〜20名がオープン審査に進出。「○○な表情の写真を見せて!」など、マネージャーからのリクエストに応えた写真や、ブログでのアピールをもとに、Gocco会員が投票。グランプリが決定する。動画ブログで自己PRしてもよし、コミュニティでファンをGETしてもよしとのことだ。

 モバイルSNS「Gocco(ごっこ)」を活用して、アイドルを目指してみてはいかがだろうか。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top