「Yahoo!画像検索」がリニューアル〜スライドショーが可能に | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「Yahoo!画像検索」がリニューアル〜スライドショーが可能に

エンタメ その他
Yahoo!画像検索
  • Yahoo!画像検索
 ヤフーは「Yahoo!画像検索」を大幅リニューアルし、検索結果をスライドショーで閲覧できる機能などを追加した。

 今回のリニューアルにより、検索結果画面から選択した画像の下には、コントロールパネルが表示されるようになった。このコントロールパネルからは、「前/次の画像に移動」や「自動再生を行う/停止する」、「画像を閉じる」などの操作がマウスのクリックで簡単に行える。

 また検索結果の右上にある「スライドショー開始」ボタン、またはコントロールパネル上にある「再生ボタン」をクリックすれば、スライドショーで素早く何枚もの画像を閲覧できる。

 一方、検索結果のサムネイルをクリックすると、同じウィンドウ内に元の大きさに近い画像を表示することも可能だ。これにより掲載元のページに移動することなく、スピーディーに見たい画像を閲覧できる。

 このほか検索結果の画面上で「画像とタイトル文のみ」「紹介文つき」の2種類の表示形式を選択できる機能や、「画像サイズ」または「画像の色」で絞り込みができる機能なども追加した。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top