eBook、Windows Vista対応の電子書籍リーダーをリリース | RBB TODAY

eBook、Windows Vista対応の電子書籍リーダーをリリース

エンタメ その他

 イーブック イニシアティブ ジャパンは、マイクロソフトの次世代OS「Windows Vista」、および「Internet Explorer 7」に正式対応させた独自の電子書籍リーダー「ebi.BookReader3.5」を、5日(火)から無料配布する。

 同社が運営する電子書籍の販売サイト「eBookJapan」からダウンロードできる。

 同リーダーはネット環境の変化などに対応し、新たにバージョンアップさせたものだ。同社では今年9月から日本のコミックを海外に販売しており、ユーザの地域に応じて「国内版」と「海外版」の2つのリーダーを提供してきた。今回のバージョンアップでは、それらを「インターナショナル版」として1つに統合した。

 新バージョンをインストールするだけで、ソフト上の表示言語を日本語、英語、中国語(簡体字)の3言語にワンタッチで切り替えられる。

 またマルチユーザにも対応させ、1台のパソコンを家庭内の複数ユーザで使用している際などに、それぞれのユーザが個別に電子書籍をダウンロードして専用の書庫で各自が管理できるようにした。
《松岡美樹》

関連ニュース

特集

page top