SNSや緊急開催にも対応〜イベントや飲み会をサポートする「ウゴッシュ」 | RBB TODAY

SNSや緊急開催にも対応〜イベントや飲み会をサポートする「ウゴッシュ」

エンタメ その他

 アライドアーキテクツは20日、インターネットを活用して「人と会う」プロセスをサポートするサービス「ウゴッシュ(ugosh.jp)」β版の提供を開始した。利用料は無料で携帯電話3キャリアにも対応する。

 ウゴッシュは、実際に人を会うことを重視しており、「開催機能」「SNS機能」「エンターテインメント機能」「緊急開催機能」の4つのサービスから構成される。

 開催機能では、幹事側は参加者の招待、出欠管理、参加者予定者リスト管理、場所の決定と通知、会費精算やアンケートなどが行えるほか、開催地域の人気レストラン検索が利用可能。参加者側は出欠回答、変更通知の受信、参加予定者への自己紹介、当日のリマインド、地図送付、掲示板利用、当日の写真共有などを行える。

 SNS機能では、ウゴッシュを通じて会に出席すると会終了時にプロフィールを公開している参加者が自分のアドレス帳に自動追加される。

 エンターテインメント機能では、向こう数週間の対人運勢が確認可能。さらに、話のネタとなるよう、当日の対人運勢の良い友人ランキング等も表示される。

 緊急開催機能では、急に時間が空いたとき、急に誰かに会いたくなったとき、時間のある友人を簡単に探すことができる。先着締切り機能や招待者を伏せる機能により、気軽にプライバシーが守られた状態で、両者の会いたいというニーズを満たすことが可能となっている。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top