ジョギングコースをアニメ再生できるブログパーツ | RBB TODAY

ジョギングコースをアニメ再生できるブログパーツ

エンタメ その他

 ウイングスタイルが運営するジョギング専門SNS「JogNote(ジョグノート)」は、アニメーションでジョギングルートを再生できるブログパーツの提供と、それらのマップをGoogle Earthと連携して表示できるサービスを開始した。

 ジョグノートでは、ユーザがジョギングしたルートを地図上でクリックしポイントを結んでいくことにより、走行距離を測ることができる機能を提供している。新しく提供されるブログパーツはこの機能に加え、作成されたルートをアニメ再生できる地図としてブログなどのコンテンツに使えるようにしたものだ。

 ジョグノート登録者なら誰でも利用でき、ルートマップ作成時に表示されるタグをブログなどに貼り付けるだけで設置できる。この機能は、IFRAMEをサポートしているブラウザおよびサイトでのみ動作する。現在、同社が対応確認済みのブログは、livedoor、FC2、seesaa、ロリポブログ、はもぶろ。

 一方、Google Earthとの連携により、ルートマップ上にあるGoogle Earthアイコンをクリックすることで、より詳細なルート情報をGoogle Earth上で閲覧することができるようにした。

 これにあわせて、過去に投稿されたジョグマップもすべてGoogle Earthと連携させ、会員が登録した1,000以上の全国のジョギングマップをGoogle Earthの画面で閲覧可能にしている。
《松岡美樹》

関連ニュース

特集

page top