異色ユニット“譲二さんと所さん”「二度惚れの女」をフルコーラスで公開 | RBB TODAY

異色ユニット“譲二さんと所さん”「二度惚れの女」をフルコーラスで公開

エンタメ 音楽

“譲二さんと所さん”
  • “譲二さんと所さん”
 GyaOは4日、新曲紹介ページ「Clip ring」で、山本譲二と所ジョージの異色ユニット“譲二さんと所さん”の「二度惚れの女」をフルコーラスで公開した。時間は3分30秒で11月5日正午まで公開予定。

 「二度惚れの女」は、テレビ東京のバラエティ番組「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ!」での共演をきっかけに、所ジョージが山本譲二をイメージして書き下ろした番組発の企画曲。もともとは山本がひとりで歌う予定だったが、山本の要望で、所もレコーディングに参加。所は、歌いなれないであろう演歌を意外にもシブく歌いきっている。紅白出場も視野に入れているという二人だが、所自身“企画ではなく、歌い継がれるスタンダードなものにしたい”というだけあって、親しみやすいメロディが耳に余韻を残す1曲だ。

 山本は、1996年にもとんねるず・木梨憲武とのユニット“憲三郎&ジョージ山本”で紅白出場を果たしているが、その時の相方・木梨憲武もR&Bユニット“あじさい”として18日にデビューを予定している。紅白でふたりが再び、別ユニットで顔を合わせるのかどうかも注目だ。

 なおUSENでは、「所さんの学校では……」番組中での楽曲宣伝担当:アンジャッシュからの“是非、有線放送でも流して欲しい”との要望を受け、10月7日からの1週間、推薦曲として有線での放送を決定。6日20時より放送の「所さんの学校では……」で、USEN社内で撮影されたこの宣伝活動のシーンがオンエアされる予定とのこと。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top