保険の悩みを解決〜保険の推薦サイト「教えて!保険」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

保険の悩みを解決〜保険の推薦サイト「教えて!保険」

エンタメ その他
 ALBERT(アルベルト)は22日、消費者支援サイト「教えてーな」の新カテゴリとして「教えて!保険」を開設した。

 「教えて!保険」は、「教えて!家電」「「教えて!Beauty」「教えて!ブライダル」に続く新サービスで、同社のリコメンデーションエンジン「Bull's eye」の採用により、利用者のイメージに合った保険商品を推薦するというもの。商品内容についての詳細を電話または面談で相談したり、資料請求することも可能で、さらに保険に関する疑問や悩みについてファイナンシャルプランナーに直接質問をすることもできるなど、リアルとネットを組み合わせたサービスとなっている。

 取り扱い保険会社は、「アイエヌジー生命保険」「アクサ生命保険」「アフラック[アメリカンファミリー生命保険会社]」「アリコジャパン」「AIGエジソン生命保険」「オリックス生命保険」「東京海上日動あんしん生命保険」の7社。

 個人向け生命保険のほか、経営者保険の見積もりや資料請求コーナーも併設されており、経営者のための保険講座や保険種類別メリットの解説といったコンテンツも用意されている。また同社では今後、損害保険やその他の金融商品についても順次追加し、生命保険を中心とする幅広い金融商品の推薦サイトを目指すという。
《編集部》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top