TRGネットワーク、私立中受験対策の授業の動画コンテンツ「開成ラピュタ」をリリース | RBB TODAY

TRGネットワーク、私立中受験対策の授業の動画コンテンツ「開成ラピュタ」をリリース

エンタメ その他

 e-Learningコンテンツ配信事業のTRGネットワーク(「家庭教師のトライ」グループ)は8月22日に、ラインナップに新たに中学受験対応の動画授業「開成ラピュタ」を追加した。既存の高校・大学受験とあわせて、フルラインナップの受験対策動画コンテンツが完成したことになるとのこと。

 開発コンセプトとして、「面白く、わかりやすい」を掲げ、授業を行う黒板も巨大デジタルボードを使用、『FLASH』技術を利用して画面に動きを持たせたグラフィックを表示。今までわかりにくいとされてきた算数の「図形の回転移動」や「空間図形の体積」などの単元でも、この機能によりわかりやすくなっている。

 また出演する講師陣も各科目ごとに、現役塾講師の中からオーディションのうえ選出。カリキュラムも現代の中学受験のニーズや傾向に沿い「入門編」から「発展編」まで幅広く網羅されている。

 「開成ラピュタ」は、年間10万円以下という安価なコストでの受講が可能のため、インターネットを経由した家庭への直接販売と並行して、学習塾などの団体への導入を積極的に提案していくとのこと。「家庭教師のトライ」「個別教室のトライ」においては「開成ラピュタ」を採用した受験コースを発表する予定。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top