第2日テレ、「神話LIVE」を有料配信〜遠藤賢司や山下洋輔などが出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

第2日テレ、「神話LIVE」を有料配信〜遠藤賢司や山下洋輔などが出演

エンタメ その他
 第2日本テレビは、行方不明になっていた岡本太郎の作品である巨大壁画「明日の神話」復活を祝うシークレットライブ「神話LIVE」の有料配信を始めた。配信期間は8月31日(木)まで。

 ライブには遠藤賢司や山下洋輔などのほか、田島貴男(オリジナル・ラヴ)やZEEBRA、DJ KEN-BOなどが参加している。

 巨大壁画「明日の神話」は、メキシコ人実業家に依頼された岡本太郎が1968年〜69年にかけて現地で制作した作品だ。

 だがその後、依頼主の事情で行方不明になり、岡本太郎のパートナーである故・岡本敏子がメキシコで発見。作品は2005年5月に日本へ戻った。

 「神話LIVE」はその作品の復活を祝い、今年7月に公募の当選者だけを招いて開かれたものだ。ライブの模様はスペシャル番組の中で一部だけが放送されたが、今回はすべてノーカットで配信する。料金(税込)は1,050円。

 なお配信による売上げの一部は、財団法人岡本太郎記念現代芸術振興財団に寄付される。
《松岡美樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top