テクノブラッド、ネットカフェ事業者向け教育ポータル「脳カレ」サービス開始 | RBB TODAY

テクノブラッド、ネットカフェ事業者向け教育ポータル「脳カレ」サービス開始

エンタメ その他

 テクノブラッドは8月1日より、MOVIDA LABORATORIESが提供する教育ポータル「脳カレ」のネットカフェ事業者向けサービスを開始した。

 本サービスは、TACなどの国内教育メーカーの各種講座がネットカフェ利用料のみで受講可能になるもの。さらに、アルク監修の遊びながら英単語1,2000語を完全暗記できる「瞬トレ英単語」、ポケモンと楽しみながらパソコン技術をマスターできる「ポケモンPCマスター」などの教育ゲーム、さらに柳本新二先生による就職対策のSPI模試、今話題の心の診断テストEQなど、バリエーション豊かな学習コンテンツを充実させた教育ポータルとなっている。

 テクノブラッドでは、利用者はネットカフェで各種サービスを手軽に試用・活用することができ、ネットカフェ事業者においては、教育分野のコンテンツを導入することで新規顧客の獲得を狙うことが可能となる、としている。 

 今秋からは、ネットカフェで購入した「脳カレ」の有料講座を自宅で引き続き受講可能にするなどの、利用者の利便性を追求したサービスも提供される予定。

 本サービスは、本年4月の発表時には「スクールバンク」の名称でネットカフェ向け教育ポータルとしての提供が予定されていたもの。今回「脳カレ」に改称しての提供となった。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top