BIGLOBE、「願いごとを声で伝えよう キャンペーン」開始〜電話とインターネットを連携 | RBB TODAY

BIGLOBE、「願いごとを声で伝えよう キャンペーン」開始〜電話とインターネットを連携

エンタメ その他

 7月7日の七夕は過ぎてしまったが、もう一度願いごとをできるチャンスが、BIGLOBEから登場だ。

 BIGLOBEでは7月13日より、電話で録音した音声をWeb上で見ることができるイベント「願いごとを声で伝えようキャンペーン」を開始した。電話とインターネットを連携させ、音声を使ったサービスを実現するプラットフォーム「koeviva」(コエビバ)を使用するもの。

 専用の電話番号に電話をし願いごとを吹き込むことで、ユーザひとりひとりの「願いごとの花」として、特設サイト上に願いごとの音声ファイルが公開される。他の人の「願いごと」を聞いて楽しむこともできる。また、著名人の「願いごと」を聞けるコーナも用意されている。

 キャンペーン期間は7月13日〜9月28日で、願いごとを電話から録音し、アンケートに回答したユーザの中から抽選で毎月1名、現金10万円がプレゼントされる。また、願いごとを再生したときに「当たり」だった場合、アンケートに回答すれば、携帯ストラップがもらえる(300名まで、大当たり版3名)。
《冨岡晶》

関連ニュース

特集

page top