ウェブリシールに声と顔写真でブログパーツが作成できる「生声シール カスタムタイプ」が登場 | RBB TODAY

ウェブリシールに声と顔写真でブログパーツが作成できる「生声シール カスタムタイプ」が登場

エンタメ その他

 BIGLOBEは、ブログパーツサービス「ウェブリシール」にて録音した音声メッセージと顔写真からオリジナルのブログパーツが作成できる「生声シール カスタムタイプ」と生声シール用に録音した音声メッセージを男性、または女性の声に変換する「ボイスチェンジ機能」の提供を7月3日より開始した。

 「生声シール」は、電話で録音した音声メッセージをブログやホームページ上で再生可能にするブログパーツ。生声シール カスタムタイプは、アップロードした顔写真に「クチ」、「まゆげ」、「髪」などのイラストを重ねてブログパーツを作成できるほか、再生メッセージにあわせてクチを開閉させてまるでしゃべっているかのようなアニメーション表示が可能。

 ボイスチェンジ機能は、生声シール作成中の音声メッセージ録音の際に、音声ガイダンスに従って電話機のプッシュボタンを押して男性の声、または女性の声を選択するだけで録音した音声メッセージの声質が変換ができるというもの。なお、ボイスチェンジ機能はBIGLOBEが提供する音声録音ASPサービス「koeviva(コエビバ)」の機能のひとつとして実現されていて、将来的にkoevivaのオプションサービスとしてASP事業者への提供も予定されている。
《富永ジュン》

関連ニュース

特集

page top