メッセージを添えて電子書籍を贈る! 「eBook ギフト」スタート | RBB TODAY

メッセージを添えて電子書籍を贈る! 「eBook ギフト」スタート

エンタメ その他

 イーブック イニシアティブ ジャパンが提供する電子書籍サービス「eBook」で、新サービス「eBook ギフト」がスタートした。本を贈る記念日「サン・ジョルディの日(4月23日)」を前に、4月21日にサービスが開始された。

 「eBook ギフト」は、メッセージカードを添えて電子書籍をプレゼントできるというサービス。メッセージカードは、様々な絵柄のカード、風景写真、人気コミックのキャラクター絵柄の中から選択可能だ。イーブック イニシアティブ ジャパンでは、時間や郵送の手間・コストを気にせず、また、相手の保管スペースの心配もなく利用できる、としている。

 「eBook ギフト」サイトでは、「お世話になったあの人に…☆心を癒す写真集はいかが?☆ 」「新入学、進級のお祝いに…☆夢を抱く新生活を応援しましょう☆」「フレッシャーズ&後輩に…☆ビジネスのHOW TOがわかります☆」「読書好きの人に…☆一生モノの名作を!☆」のタイプ別に、お勧め書籍が紹介されているので、選択に困ったらこのコーナーを参考にしてみてはいかがだろうか。
《編集部》

関連ニュース

特集

page top